8月2日晴れ昼雷雨不発  チューリップ
こんなの作ってみた。
頭花くん(byコジコジ)にちなんで、頭チューリップ君。(ほとんどパクリじゃんか!(爆))
これは、ディア用。
モティ用はピンクで作成中(*~m~*)
お昼に、空がゴロゴロいいだした。
洗濯物とりこむの嫌だなぁ、無視しようかな?(爆)
でも、せっかく洗濯した物が、気づいてるのに雨に濡れるのは嫌だなぁって思ったので、
雨がポツポツ降りだした頃、嫌だけど(爆)洗濯物をとりこんだ(時間が12時頃だったんだよ)
だがね、そのポツポツだけで、結局雷はこなかったんだよ!(`-´+)
雷雨、不発に終わりました。
雲も出て、風も出てきて涼しくなったのは良かったけど、どうせだったら
雷きてほしかった・・・
こんな写真もはっちゃおっかな。
もう、ちょっと前にkittyさんに頂いたおもちゃとフリスビーなんだけど、
このおもちゃは、下に落としたりすると「ぽんよよ〜〜ん」って音がするんだよ
最近のディアの大大お気に入り(*~▽~*)
楽しいおもちゃどうもありがとうね


過去の日記⇒

8月3日(土)晴れ一時ちょっと夕立  高崎花火
花火はやるのかな?
花火を見るディアと、人間観察のモティ
遠くからなので、あまりよく写ってないね。
高崎祭りがあったんだよ、そして、夜は花火大会
もちろん、ディモパパは仕事なので、現地までは行けないのさ・・・
が、3年ぐらい前に見つけた車から花火が見れるポイントまで、
ディモパパが帰って来てから今年も行ったよ。
ちょうど、始まる前に夕立が来ちゃったんだよね、時間頃にはほとんど雨は上がってたんだけど
やるのか、やらないのかどっちかわかんないけど、一応例の駐車場に行ったんだ。

どうなのかな〜?やるのかな〜?やらないのかな〜?って思ってたら、
お〜上がったぁぁ
今年は、ディア&モティは何にもビクっとかしなかったなぁ
ディアも一緒に花火鑑賞してるし、モティは人間鑑賞・・・
あ、デッカイ音がした時は、ディアがちょっとピクってしてたかな。

一時間ぐらいで、花火は終わり。
じゃ、ガソリン入れて帰ろうって事で、ガソリンスタンドへ

ガソリン入れたついでに、掃除機かけていこうって事で、いざ掃除機かけへ

掃除機が大っ嫌いなモティは暴れる暴れる。
暴れてるんだけど、好きなんだかわかんない状態。
掃除機にかかっていったり、ヒーヒー言ったり。
この掃除機、吸うだけじゃなくて、コンプレッサーがついてるから、
プシューって吹きかける事も出来る
それが、特に嫌なのか、逃げる逃げる。
どこに逃げようとしてるのか、分からない様な所まで逃げようとしてる。
道があれば、道なき道に逃げようとしてるモティ。
ディアも、嫌で、震えてる、しかもちょっと怒り気味。

窓を雑巾で拭けば、またまたそれに食いつこうと窓に飛び掛ったりしてるし、ディアもモティも。

あはははは、花火よりこっちのほうが面白かったかも(*≧m≦*)ププッ

8月4日晴れ一時雷雨のち雨  高崎祭り
本当は、JFA埼玉支部?であってるかな?で主催してる、キャンプ&大会に行きたかったんだけど
と、いっても、土曜からの1泊2日では行けないので、
日曜だけ、しかも見学&講習のつもりを予定してたんだけど、
長野の木曾まで行けないね〜〜、という事で中止。。。。

じゃ、どうしようか?
高崎祭りがやっている。班で勝手に買われた、福引代わりのバッチがある。
これを使わないのも勿体ないから、ちょっと高崎祭りに行こうか、と、2時過ぎに出掛けた。
暑い!&人混み!
今年は、ディア&モティ、人混みも騒音も大丈夫だったみたい。
けど、とにかく暑そう(-Д-)
ディアは勿論暑そうなんだけど、(顔がとにかく暑いって言ってる)
浴衣を着ていったモティも、ディアほどじゃないんだろうけど暑そう。
あの人ヨダレ垂らすから、更に暑そう(実際暑いんだろうけど)
うちが出掛けた頃は、風も出てきて涼しかったんだけどね、
人混み&高い建物がたくさんあるから、そんな風は無意味だったみたい。
暑くて、ちょっと可哀想な事したかしら・・・・

そうそう、モティがさ、
デパートやお店の前を通ると、クーラーの涼しい風を感じて
そのたんびに中に入ろうとするのよね、ちょっぴり頑固に動こうとしなかったり。
いつも覗きが大得意なディアは、そんな余裕も無かったみたいだけど、
モティってやっぱり賢いって事でいいのかしら?(~m~)

夕方には雲も出てきて、怪しい天気になってきたんだけど、
車に乗ってちょっと走ったら、ポツポツ降ってきて雷雨
グッドタイミングだったな。

それから、実家に少し寄って
帰りは、ちょっと買い物して帰りました。
でも、疲れてほとんど買い物してない・・・

ディア&モティのALUBAM日記

8月5日(月)晴れ  咲いた
しおれっ花君
寝癖っ花君
さいたっぱなくん
何かあったかな?
何かしたって聞かれれば、ビデオで『ラピュタ』観たってだけかな?

なんか、ダルイ一日だったなぁ

あ〜忙しい週に入ってしまった。
特に一日が嫌なんだよなぁ
(-Д-)憂鬱

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送