ディア&モティのALUBAM日記

8月6日(火)晴れ一時雷雨  原爆
ディモパパ案のヒマワリ
手芸屋に行ったり、本屋に行ったりしたのよ。


NHKを観てて思い出したんだけど、今日は原爆が落とされた日なんだよね。
私が観たNHKの番組は、
原爆資料館が、原爆に実際にあった市民の人達に、その光景などの絵を募集したもの。
その絵は、私たちの想像を絶するような絵と、悲しい辛い思いがいっぱいつまった絵。
生き残った人達の、心さえも傷つけ縛りつけた原爆、そして戦争。
何十年も忘れられずにいるさまざまな思い・・・・

けして、決して2度と起こしてはいけない戦争、争い。

日々、のほほんと生きている私は、そんな事が実際にあった事も忘れてしまう。
だけど、今日はそんな事があった事をまた思い出させてもらえて
そして、色々考えさせてもらえた一日。
毎日いつもは思っていられないだろうし、忘れてしまう日だってたくさんあるだろうけど、
心の片隅に、この事をずっと忘れずにいようと思う。


過去の日記⇒

8月7日(水)晴れ  ハンバーグ
今まで、お髭さんを白く保ててたのに、最近変色いてきてしまった。
そう、茶色っぽく・・・・
最近自分でお髭拭き々してないからかなぁ
それとも、夏で暑いからヨダレが出がちなのか?
なんか嫌だなぁ
面白いアイスを、発見したんだよ。(ディモパパが)
練れば練るほどもちもち『トルコ風アイス』
もちもちアイスって何かと思うでしょ、本当にもちもちしてるのよ(*~m~*)とにかくもちもち
う〜ん、バニラ味なんだけど、例えていうなら、
雪見だいふくの皮の部分が、もちもちしててアイスって感じかな?
そして、もちもちミーバーって感じだったよ。
もちもちしてて伸びるから。

どう?あんまり『もちもち』が出てくるんで食べたくなったでしょ?
私は、また食べたいって思ったけど、旦那はもう食べたくないって感想だったわよ。

夕飯はね、ハンバーグにしたんだ。
でね、これって普通にあるの?
結構自分で開発した、オリジナルだと思ってるんだけど(*~m~*)
今回は、バジルをみじん切りにして多めに生地に練り込んでみたんだ。
バジルの風味が、夏には中々ピッタリだったよ。
今度は、セージやオレガノにもチャレンジしてみよう。
あれ?これは前にやってみたっけな?

8月8日(木)晴れ  桃
もももてぃ
なんで、モティの髭が汚れるか分かった。
暑くて水をよく飲むからだ。

8月9日(金)晴れ一時ちょっと雷だったらしい?  ポルノグラフィティin新潟
新潟テルサから、携帯のズーム&ワイドで撮った、
新潟スタジアム(通称ビッグスワンかな?)
新潟の話の前に、ワンコにお留守番させるのって普通なのかしら?
もーー私なんか、淋しくて可哀想で心配で
(ワンコが淋しがらないか、急に病気怪我をしないかなど)
数分のお留守番もさせるの嫌なのよね(^-^ゞ)へへ
しかも、家を出る時のあのディア&モティの淋しそうな顔・・・・(-Д-)
私は、ずーーーとディア&モティといたいのだ!
あ、お友達と新潟行ったから、旦那が仕事から帰ってくればワンコだけじゃないよ。
その間、4時間ぐらい。
お留守番って、皆は普通なのかなぁぁぁ?

遠いい!遠いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ新潟!
5th ライブサーキット "BITTER SWEET MUSIC BIZ"に、参戦する為新潟に行って参りました!
行きも帰りも、時間的に大変だったんだけどそこは省いて(^_^ゞ)
それでは、お天気レポ。
高崎は、カンカン照りでした(古!でも正しい。)
|
トンネルを抜けて新潟に入ると、そこは雨でした。どんより雨でした・・・( ̄Д ̄;)
|
またトンネルを抜けると、やや曇りでした。
|
またまたトンネルを抜けると、晴れでした。
|
着くまでに、何度もトンネル抜けたけど、全部晴れでした。
終わり。

そんなこんなで、新潟に着いて(新幹線で1時間20分ぐらい)
新潟テルサにも着き、いざ!開始!
実をいうと、ポルノ熱の冷めた私・・・・・・・・・・・・(が、最後に大どんでん返し!)
席は、15列目と結構いい席。
でも、今日で見納めとかぁ、無駄に体力使わないようにしたり、
いつもは、終始アキヒトしかみないんだけど、
今回はタマちゃんハルイチ観客なんかも観察しつつ、いたのでした。
帰りの新幹線が、危ういので早く終わらないかな?とか(^_^;)
そうそう、タマちゃん湘爆になってた(湘南爆走族)風邪をひいてしまって、マスクしてたの。
私は、こんな気持ちだったけど、ライブもトークも最高だったよ。
タマちゃんが、会場が1階しかないしライブみたいにしようって。\(@^O^@)/


時間も経ち、ついにアンコール。
盛り上がる。
私達の席は、15列目の花道近く。花道が通れれば最高な場所。
が、花道はスピーカーで塞がれててこっちにこれない、通れないの(;−;)
アンコール2曲目、間奏中アキヒト「そで」に消える。
歌始まるのに、どうしたかな〜?と思ったら、出てきた!
私達側(右)の、そでのドアから出てきたのだ!アキヒトが!
いきなり「キャーーーーー」と大奇声を発する私・・・・(*^O^*)あはは
大大興奮の、大大のりまくりの私・・・(*^O^*)あはは
(普段は、そういう所でも結構クールな私なので、自分でもビックリ)
アキヒトも、してやったりのニッコニコ顔。
もう、燃えたね。
この瞬間から、次回の6thツアーも絶対参戦しようと思う私(爆)
あぁぁ〜、そして、新潟は終了してしまった。

昨日今日と、新潟はお祭りなんだって。
で、新潟駅に着くまでのバスの車中から打ち上げられる花火を見つつ駅に着き。
この一本に乗り遅れたら、野宿をしなくちゃいけない新幹線にも無事に乗れ、
家路に着いたのでした。

8月10日(土)晴れ  沖の花火
沖の花火に行って来たよ。
ここの花火はね、そんなにたくさん打ち上がらないんだけど
打ち上げてる場所が、とっても近いので大迫力なの。
どれぐらいの近さかっていうと、
火の粉が降ってくるぐらいで、音も大きいし、花火も大きいし
その花火をデジカメで撮ろうとしても、入りきらないから(^_^;)
撮れないぐらい近い。
なので、ディアはちょっと嫌だったみたい。
昔ほどビックリはしていないんだけど、
初め旦那と私の間に入ってきて、しまいには私にピッタリくっついてた。
花火も見てたよ。
モティは、やっぱり人間観察
ディアがね、土を掘るのよね、
その土が、シートの上に全部かかっちゃって、
敷物の上にいるのに地べたに座ってるのと同じになっちゃった。(-Д-)

その帰りに、買い物に行ったり、またまた洗車に行ったり
したので、家に着いたのが11時頃になっちゃった・・・・
明日は、朝早くから出かけなくちゃいけないのに大丈夫なのか?!

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー